【コストコローストビーフサラダ】値段

コストコの「ローストビーフサラダ」の値段は460gで1,580円です。野菜は値段が変動しやすいため、「ローストビーフサラダ」も多少値段が変動します。トッピングや添付のソースも微妙に変化します。サラダとしては確かに値段が高いように感じますよね?しかし、コストコの「ローストビーフサラダ」は、ただの葉物野菜だけのサラダとは違います。

しっかりと牛肉も一緒に味わえるため、一品だけでもごちそうの「お惣菜サラダ」と言う位置づけの値段だと思えば、それほど高くは感じないかも知れません。また、フォークが2本添付されているので、2人前を想定した商品の様ですが、実際は4、5人分の量があるので、シェアすることを考えるとそれほどお高い値段には感じないかも知れません。

【コストコローストビーフサラダ】販売時期

コストコの「ローストビーフサラダ」の販売時期は、やはりはっきりといつまでというのが不明です。しかし、時期的には、毎年クリスマスが近づいてくる11月位から年末にかけて販売されているようです。おそらくクリスマスやお正月などホームパティ―が行われる時期を狙って販売しているのかもしれませんが、販売時期は店舗によっても多少ズレがあるようです。

また、「コストコローストビーフサラダ」の口コミを見ると、「赤身肉がピンク色で筋がなく、しっとりとしていて美味しい」とか、「肉のうまみがしっかり感じられる」、「添付のバルサミコドレッシングが、甘酸っぱくてコクがある」、「赤い唐辛子の酢漬けが微妙なアクセントになっている」など好評のようです。

【コストコローストビーフサラダ】余った時のレシピ

ローストビーフサンド

コストコの「コストコローストビーフサラダ」は、そのまま食べるのが1番おすすめですが、消費期限が短いため、食べきれなかった時には、サンドイッチにして食べるのもおすすめです。トーストやクロワッサン、塩パンなど自分の好きなパンに挟んで、朝食や昼食にしてもとてもおいしいです。カロリーが気になる人は全粒粉のパンも合います。

サラダ丼ぶり

また、コストコの「コストコローストビーフサラダ」を、そのままサラダとして食べるだけではなく、体に優しいヘルシーなサラダ丼などにアレンジして食べるのもアリかと思います。温玉やアボカド、トマトなどをトッピングして、スープを付ければそれだけでおしゃれなカフェメニューのような食事になります。

大人気!コストコのUSAビーフ肩ロース

コストコのお肉コーナーは大盛況で試食も大人気です。大きなお肉がたくさん並んでいて、男性にも大人気です。コストコには、塊肉だけでなく、薄切りやひき肉なども販売されていますが、お得で人気なのがこの塊肉です。コストコで人気の塊肉「USAビーフ肩ロース」をチョイスして、手作りのローストビーフのに挑戦してみませんか?

商品を見ると「U.S.D.A. CHOICE grade」のシールが貼ってあります。アメリカの輸入牛肉は、アメリカ政府がランク付けをし、最上級からPRIME、次にCHOICE、Select、Standardで、「USAビーフ肩ロース」は上から2番目のグレードです。アメリカ牛肉は、穀類を餌にした牛の赤身で、旨みが強く低脂肪です。通年商品なので、いつまでといった心配はいりません。