働きながら家族のサポートもできる
在宅ワークをおすすめする理由がもう一点あります。それは万が一、家族になにかが起きても在宅ワークだと非常に両立しやすいのです。
ある知り合いの在宅ワーカー(女性)は、父親のがんが判明し、最初は慌てふためいたそうです。あまりにも突然のことで病気が分かってから数日はたくさん泣いたそう。しかし、彼女はあくまでもポジティブです。
在宅ワーカー(フリーランス)ならいくらでも家族のサポートと仕事を両立できるじゃん!と。それからは仕事を前倒ししようとさらに意識するようになり、むしろ父親が病気になる前の生活よりもメリハリをつけるようになり、さらには母親との時間も大切にしたいと思ったそうです。
心が人よりも繊細な人にとって家族の病気を受け止めるというのは、もしかしたら他の人以上に苦しく、どういたらいいのか分からなくなってしまうかもしれません。
けれど、そんなときも在宅ワークなら働きながらでも家族のサポートに回れて、仕事を辞めずに済むんです。それって、ものすごく有難い環境ですよね♩
心が弱くても心配する必要はない♡
心が弱いと、少しのことでも動揺し、涙が流れてしまいます。だからこそ、自分の居場所を少しでも早くみつける必要があるんです。
心の弱さも文章やアートの分野では個性になります。武器になるのです。他のジャンルでも、心が繊細だからこそ完成できる仕事が必ずあるでしょう。
「私なんて」と思わずに、少しずつ情報を集めながら私でもできる仕事、私だからできる仕事をみつけだしましょう♩
提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方
【こちらの記事もおすすめ】
>年収400万円以上稼ぐ女がしている3つのこと
>性格別!年収アップ方法とは?
>自分ブランドを作るために大切なこと
>クセのある上司への「的確な」対処法とは
>給付金がもらえる人気の資格6選