◆夫と離婚した後にやってきた“大逆転”

 実は後日談として、夫との離婚話が出た頃から利根さんを支えてくれる大切な存在が現れました。

「7歳も年下の後輩が、突然告白してきたんです。年下のイケメンだし、私は当時結婚していたしで全く意識していなかったのですが、強くアプローチされるうちに、気持ちはどんどん彼の方に向かっていて。『離婚が成立するまで待って』と彼に告げ、今ようやく無事に付き合うことができました」

 出会いはどこから生まれるか、わからないもの。自分のためにならない人間関係を解消することで、自分にマッチした人が現れるのかもしれませんね。

―シリーズ「二度と会いたくない人」―

<取材・文/関由佳 イラスト/パウロタスク>

【関由佳】

筆跡アナリストで心理カウンセラー、カラーセラピストの資格も持つ。芸能人の筆跡分析のコラムを執筆し、『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(関西テレビ)などのテレビ出演も。夫との死別経験から、現在グリーフ専門士の資格を習得中。Twitter/ブログ