相葉が主人公・杉信也を演じ、信也の心を救うヒロイン・内田千秋役を上戸彩、信也の亡き姉に瓜二つでおにぎり専門店「たちばな」の店主・立花香役を坂本冬美、その従業員・藤森聡美役を一路真輝、おにぎり店の常連で声優を目指し挑戦し続ける青年・松本逸平役を仲野太賀、「たちばな」の店主・香を利用しようと近寄る謎の男・矢島宏明役を船越英一郎が務める。

 川﨑と深田は、ジャニーズ事務所の先輩である相葉とは今回が初共演。他局のドラマでは主演経験もある2人だが、川﨑はTBSドラマへの出演は初めてとなる。一方、深田は2021年「ドラゴン桜」以来のTBSドラマの出演。2人は「たちばな」の常連役を演じ、ドラマにフレッシュな風を送り込む。

 石井プロデュース作品の出演について、川﨑は「日本人の心に刻まれている数多くの名作を作り上げている撮影方法を直接肌で感じることができる、とても貴重な機会をいただきました。もともと少ない経験ですが、そんな中でも、とても多くのカメラ・マイクを使用した、毎回が一発撮りのような撮影は初めての体験で、新しい世界を知ったような気持ちになりとても楽しく撮影に参加させていただきました。初めて石井ふく子さんにお会いしたのが衣装合わせの時だったのですが、その時からとても気さくで優しく接してくださったのがとても印象的でした。そんなお人柄もあってか、現場全体がとても温かく、実際のおにぎり屋さんか、それ以上に和気あいあいとした雰囲気を感じ、本当にすてきな撮影現場でした」と感想を述べる。