ハリボーグミの種類とカロリー

ハリボーにはいくつか種類があり、味もさまざまでカロリーもそれぞれ違います。可愛いグミや形が面白いグミもありますので自分好みのグミを探してくださいね。たくさんのハリボーのうち今回は4つの種類をご紹介します。

ハリボーグミの種類:ハッピーコーラのカロリーは?

ハリボーグミの種類でハッピーコーラのカロリーは「100gで343cal」となっています。ハリボーグミをよく知らない方でも「ハッピーコーラ」はおそらく一度は見たことがあるのではないでしょうか。ハッピーコーラは人気の味でコーラ瓶の形が可愛らしいのが特徴的です!コーラを飲んだ時にハッピーになる気持ちが名前に感じられます。

ハリボーグミの種類:ゴールドベア缶が可愛いゴールドベアのカロリーは?

ハリボーグミの種類で、ゴールドベアのカロリーは「100gで322cal」となっています。ハッピーコーラよりは少しカロリーは低めといえますね。ハリボーのグミでもゴールドベアは一番有名な種類といえるのではないでしょうか。ゴールドベアには、なんと6種類のフルーツの味が入っているからとってもお得感があります。ゴールドベアの表情豊かなクマのキャラクターはとても可愛いく女性からとても人気があります。そしてゴールドベアを形どった缶もとても人気があり、食べた後にも使えますし、プレゼントにも最適といえるでしょう。

ハリボーグミの種類:スターミックスのカロリーは?

ハリボーグミの種類のスターミックスは、「100gで342cal」となっています。スターミックスには、ネイミング通りいろんな味と種類が混ざっていて形を楽しめます。形にはハートや指輪や目玉焼き型まであります。特に目玉焼き型の白身部分のふかふか食感が人気でたのしめます!

ハリボーグミの種類:グレープフルーツのカロリーは?

ハリボーハリボーグミの種類のグレープフルーツのカロリーは「100gで349cal」となっています!このカロリーは、今まで紹介したハリボーの中では最もカロリーが高いといえます。ハリボーグミのグレープフルーツ味は酸っぱい味が特徴的です。ハリボーグミは甘い味が多く酸っぱい味は貴重な存在ですね。また、形はピンク色とグレープフルーツをカットした扇形になっていてとても可愛い形となっています。

ハリボーグミのユニークな形はタイヤ!タイヤ味のグミって一体?

タイヤ味は円形で真っ黒なタイヤそのもののグミです。パッケージの自転車のタイヤと同じ形です。パッケージには、「シュネッケン(SCHNECKEN)」と書いてありますが、この意味はドイツ語で「カタツムリ」という意味です。グミの形がグルグル巻きになっているのがカタツムリに見えるからでしょうか?

ハリボーグミのタイヤ味は個性的な味

ハリボーのタイヤ味は一体どんな味なのでしょうか。パッケージの裏側には「ラクリッツ(甘草の一種)を使用した個性的な味のグミキャンディでカタツムリ型を伸ばしながらご賞味ください」と書いてあるようです。でも「個性的な味」とは一体?と思いますよね。これは実際に食べてのお楽しみですね。

最後に

ハリボーにはとてもいろいろな種類があることや、代表的なハリボーのカロリーをご紹介しました.。いかがでしたか?