『common』より引用
(画像=『common』より引用)

ハリボーは人気のグミですが、カロリーは一体どれくらいなのでしょうか?実はハリボーはお菓子のグミなのに、ダイエットに使えると評判になっています。そんなハリボーのカロリーはどれくらいなのでしょうか!さらに、ハリボーにはゴールドベア缶やタイヤグミ可愛い種類がたくさんありますのでそれぞれのカロリーについてご紹介します♪


nosh(ナッシュ)

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

noshは、管理栄養士が監修する冷凍の宅配弁当サービスです。

全てのお弁当が糖質30g以下、塩分2.5g以下と栄養面でこだわっており、製造は自社工場と品質も安全です。

noshは他の宅食サービスに比べて、メニュー数が豊富で60種類以上あります。また新メニューも頻繁に登場するため、飽きずに楽しむことができます。

他にも調理は電子レンジで温めるだけで、ゴミの分別が必要ない紙容器を使用するなど、一人暮らしにも最適です。nosh生活はいかがでしょうか。

人気のグミのハリボーとは?販売店やカロリーは?

ハリボーって一体?と思っている方も、きっと一度は目にしたことがあると思います。カラフルなパッケージで、コンビニやスーパーなどで販売しています。今、ハリボーのグミは女性たちの間でダイエットによいと話題になっています。ハリボーはお菓子ですので決してカロリーは低くはありません。お菓子や嗜好品は避けたいダイエット中でも、カロリーを気にしないでハリボーを食べることができる理由は一体何なのでしょうか。

ハリボーグミが生まれた理由

ハリボーが生まれた理由を見ていきましょう。ハリボーは、ドイツのグミの世界最大のメーカーです。ハリボーグミは、固いのが特徴的ですが、その固さは相当なもので、1つ食べるだけでも顎が疲れてしまうほどの固さです。なぜこんなに固いのかというと、ヨーロッパでは固いものを食べる習慣があまりなく、咀嚼する力が弱い子供が多かったようです。そこで、子ども達の顎の力を強くしたいという願いを込めて、子ども達が好きなグミを固くして販売したのがハリボーグミなのです。

ハリボーグミの小袋のカロリー

ハリボーグミのカロリーはやはり嗜好品ですので小袋100g当たりのカロリーで見ると決して低いとはいえません。普段の食事の後でハリボーの小袋を2?3袋食べてしまってはすぐにカロリーオーバーしてしまいます。でも、ハリボーはしっかりと噛んで食べるため少量で満腹感が得られますので適量を楽しむのにハリボーはオススメです。