4月15日の誕生花と誕生石

誕生花は「モクレン」「オジギソウ」

モクレンは春に花を開き、紫、ピンク、赤、黄色などの花弁の色がきれいな花です。 香りもよく、とても品の良い香りがします。 花が咲いて散るまでが3日くらいととても短いのも、特徴的です。 モクレンの花言葉は「自然への愛」「崇高」「持続性」 崇高に物ごとに取り組み、持続性のあるあなたにピッタリの花言葉です。

またモクレンは方向を示してくれる花としても有名です。つぼみのとんがりが向く方向が北です。 みんなのリーダーになって方向を示すあなたのような役割です。 触ると葉っぱが閉じてお辞儀したように見えるオジギソウ。子供のころに遊んだことがある人も多いでしょう。

花言葉は「感じやすい心」「感受性」「デリケートな感性」「敏感」「謙虚」「失望」 デリケートな花言葉が沢山あるオジギソウです。

誕生石は「パール」「アメトリン」

定番の石パール、若い人から年齢を重ねた方まで人気のある石です。 品がある石で、誰にでも愛されている宝石でしょう。 石の意味は「健康」「無垢」「長寿」「富」「純潔」「円満」「完成」があります。 貝に守られて生まれたパール。守護の石として母親のように人を守るパワーがあります。

お守りとして身につけている人も多いです。 アメジストとシトリンが合わさったアメトリン。きれいな色の調和が能力を最高潮にひきだすと言われています。自分自身の能力を引き出したり、心を癒したりとふたつの効果が融合されている石です。

「心身の癒し」「仕事上のストレス軽減」「自己の能力を伸ばす」「愛情」などの石言葉をもちます。 疲れたときに石を見ていると癒されたり、持っているとストレスの軽減につながります。 仕事で頑張りすぎて、疲れてしまうあなたも、この石で癒されてはどうでしょうか。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

精油:ローズ、サンダルウッド

ローズは精油の女王とも言われています。甘くて優雅な香りは、自分も女王様になった贅沢な気分を味あわせてくれます。 リラックス効果、血流を良くする効果があると言われています。女性ホルモンのバランスを整える作用もありますので、頑張りすぎるあなたも、バラの香りで癒されてください。

サンダルウッドは、心安らかに安らぎたいときに良いとされている精油です。安眠効果もあることから、寝不足で疲れている時にこの香りでゆっくり寝るのがお勧めです。

ハーブ:ハイビスカス、レモングラス

ハイビスカスは熱帯に咲く植物です。リゾート地によく見る代表的な花ですね。 美容と披露回復に効果的です。 レモングラスは、刺激がある香りで、疲れていたりささくれている心を元気にしてくれます。 スッキリした香りが特徴的で、気分転換にも最適な香りです。

4月15日のラッキーアイテムは「スニーカー」

慎重派のあなたのラッキーアイテムはスニーカー。たまには大胆にスニーカーを履いてどんどん歩くように、思い切った決断も必要です。あなたの背中を押してくれるでしょう。

4月15日のラッキーカラーは「緑」

緑がラッキーカラーの人は、リーダタイプで自分の道は自分で切り開くタイプ。 真面目すぎる自分に疲れてしまったら、緑を自分の味方にしましょう。緑色には癒しの効果があります。

4月15日生まれの有名人

岡田太郎/ 俳優(1974年) 楢崎正剛/ サッカー選手(1976年) 田原 総一朗/ 文化人(1934年) 兵藤 ゆき/ タレント 椿鬼奴/ お笑い芸人(1972年) 中村 祐美子/ モデル(1989年)

まとめ

4月15日生まれの誕生日占いをまとめました。真面目で意志の強いあなたは、たまに疲れてしまうこともあります。心を許せる人間をたくさん作りましょう。人を受け入れるのも必要なことです。協調性をもつことで、あなたの人生はより良いものになっていきます。

提供・BELCY

【こちらの記事も読まれています】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!