このメッセージを見た伊藤は「『こういうシーンにしたいよね』とか『こういう作品になればいいよね』という思いを同じ熱量で話してくださったので、共に一つの目標に向かって戦っていけるパートナーであり、チームの一員であるということが、すごく心強かったです。建設課チームはみんな和気あいあいと楽しく、絆を感じましたし、本当にいいチームだなと思っていました」と現場のチームワークのよさをうかがわせた。すると、成田からのビデオメッセージの続きが用意されており、成田から「(伊藤は)何度目かの共演なのですが、こんなに2人でガッツリ組むのは初めてでした。笑い声でどこにいるか分かるような人なので、彼女の明るさで現場は毎日、保たれていたようなものでしたね」と伊藤の人柄に支えられていたことを伝えた。

 お芝居においても、「マホという力強いけど優しさがある、愛情深い役柄がとても似合っていました。常に伊藤さんを中心に作っている作品という印象があり、本当にありがたかったです。自分は、セリフを間違えちゃったり、かんだりした後の伊藤沙莉がすごく好きです。自分への怒りを爆発させるので、いとおしいなと思って見ていました(笑)」と撮影の裏側を明かすと、伊藤も「ありがたいですね。専門用語やパパパッと早口のセリフもあって、そういうところでつまずいたりして『ごめんなさい!』ってなった瞬間を、成田さんは一番間近で見ていた方。お恥ずかしながら、そんなふうに思っていただいていたならホッとしました(笑)」と照れ笑いを浮かべながら、安心した様子だった。

 さらに、第2夜で共演した北村にもビデオメッセージが。北村の印象を聞かれた成田は「すてきでしたね。本当にカッコよかったです。ずっとお会いしたかった方なので、ご一緒できてうれしかったですね」とうれしそうに話すと、「でも、いかんせん北村さんは“ゲラ”なんですよね。この作品、ゲラが集まってしまったというか、シリアスなシーンなのにみんな笑っちゃってNGを出すということが多々ありました。自分は、それ全部北村さんのせいかなと思っています(笑)」と北村の一面を明かすと、これを聞いた北村は「僕も大好きなんですよ(笑)」と成田への愛をこぼしながら、「沙莉ちゃんと成田さんは今回共演する前からいろいろな作品を見せていただいて、素晴らしい俳優だなと思っていたので、現場でお会いできて勉強にもなりましたし、本当にすてきだなと思いました。現場っていいんだなとも思いましたし、沙莉ちゃんや成田さん、そしてほかのキャストの方々と共演できたことがとても幸せです」と感謝を述べながら、笑顔を見せた。