知財を巡って繰り広げられる人間ドラマを演じるのは、カッコよかったり、調子がよかったり、頭がよかったりといったさまざまなキャラクターの人間模様も楽しめる個性派ぞろい。
野間口は、知財に関するトラブルに巻き込まれた亜季の面倒を見る「月夜野ドリンク」法務部の部長・熊井崇。ともさかは、北脇のことをよく知るやり手の弁理士・又坂市代。赤井は、豪快かつ自由奔放で、自社製品にプライドと愛情を持つ「月夜野ドリンク」の社長・増田一朗。そして、田辺誠一が、競合である「月夜野ドリンク」に敵対心を持ち、知財を巡り争うことになる「ハッピースマイルビバレッジ」の知的財産部部長・田所ジョセフを演じる。
野間口は「私が演じる熊井は、ザ・中間管理職という立場で、亜季と北脇とのつなぎ役だけでなく、社員全員のパイプになっている気がします。バランスよく存在していられるよう、心掛けたいなと。普段あまり気に留めていない事柄に、ハッと気付かされる内容になっていると思うので、驚きながら、楽しみながら見ていただければ!」と役柄と役作りを語る。
ともさかは「『知的財産』というものの奥深さ、面白さ。この作品を通して教えてもらっています。ぴかぴかに輝く亜季ちゃんと、クールだけど憎めない北脇くん。チャーミングな共演者の皆さまと、楽しく撮影しております。私が演じる又坂市代という女性の背景も含めて、この先にどんなドラマが待っているのか、私自身が楽しみです!」と期待。