続いて、神木から福原には「物語のモデルとなる牧野富太郎博士ゆかりの植物でつくった花束」をプレゼント。神木は「『らんまん』の主人公のモデルが植物学者・牧野富太郎さんということで、『舞いあがれ!』撮影お疲れさまでしたの気持ちを込めて、花束を用意しました。福原さんの誕生月(8月)のお花であるトルコキキョウと牧野博士の愛してやまなかった桜を手すきの土佐和紙で束ねています。その中に『舞いあがれ!』のモチーフでもある紙飛行機と『らんまん』の舞台地である高知県のイメージキャラクター“くろしおくん”を忍ばせてみました」とこだわりを説明し、「撮影を終えられた福原さんにとって、癒やしのプレゼントになればと思います」とねぎらった。

 福原は「感動しすぎて言葉が出ないです。ものすごく感動しています。すごく愛を感じます。本当にありがとうございます! いただいた花束は飾って、家宝にしたいです。(花束のなかにある)ぬいぐるみなどはお部屋に飾って、『“くろしおくん”を探せ!』みたいなことをしたいと思います」と感激しきりだった。

提供元・TVガイドWeb

【こちらの記事も読まれています】
GACKT、有吉弘行と念願の初共演! 心理戦の見どころは「再現VTRの“三文芝居”」!?
吉谷彩子、「舞いあがれ!」で共演の福原遥は「今まで会った人類で一番いい子」
川口春奈&目黒蓮が表紙に登場! 「silent」の“つむそう”が背中越しのハグ♡
橋本環奈が「王様に捧ぐ薬指」で“ド貧乏シンデレラ”に!“ツンデレ御曹司”山田涼介との胸キュンラブコメ
広瀬すず&永瀬廉が表紙に登場! それぞれの“夕暮れ”の思い出も