なぜ「ちゃんぽん風」なのにこんなに油を入れるのか考察してみましたが、ペヤングだからとしか言いようがなく、ペヤングによる新たな攻撃手段なのではないでしょうか。獄激辛の辛さやペタマックスの麺量も胃への攻撃が激しいですが、今回も油で胃腸方面に攻撃を仕掛けてきています。

 麺は3分湯戻しのいつものペヤングのうどん。縮れが強めに付いており、これが見事なまでにソースの油を拾い、口の中を油まみれにしていきます。うどんってこんなにギトギトになるもんだっけ? と新しい発見をする人が続出でしょう。

 最初から油だと覚悟して食べるとそれなりに防御態勢に入れますが、「ちゃんぽん風」では油まみれなのはなかなか想像できないので、不意の攻撃による体調変化にはくれぐれもお気をつけください。間違いなく攻撃的な「ちゃんぽん風」です。

 具は、エビ、ピンクのかまぼこ、キャベツ、コーンが入っており、ちゃんぽんらしい構成となっています。ですが、ちゃんぽんとは思えない油まみれのソースを食べた後では、どんなに具を取り繕ったところで後の祭り、焼け石に水ですね。ちゃんぽん風ではなく油うどんでした。