◆クロちゃんはキモ可愛くてインパクト絶大

――そのタイミングで「次はクロちゃんだ!」と?

「はい。ビジュアル的にも露出度的にも、キモ可愛くてインパクトも絶大なクロちゃんさんがいいんじゃないかと思いました」

クロちゃんはキモ可愛くてインパクト絶大
キス顔まで…!
――確かにクロちゃんフィギュアが動いて、他のフィギュアに絡んでいくという絵面を考えただけで面白いですね。

「そうなんです。スキンヘッドであの体格って、立体的に考えて面白いと思ったんですよ」

――体毛の生え方まで再現された、とても攻めたフィギュアですが、社内でフィギュア化に反対の声などはありませんでしたか?

体毛の生え方までリアル
上半身を差し替えることで、半裸の状態を再現可能に
「すでに江頭さんのフィギュアを作っていた時点で、反対の声はあまり出ないというか(笑)。むしろ、あれを超えるような企画はないのかと、社長からも後押しをされていたくらいです」