◆アクションフィギュアの遊び方は無限大

――普通のフィギュアではなく、敢えてアクションフィギュアにしたのはなぜでしょう?

アクションフィギュアの遊び方は無限大
figmaオリジナル関節パーツで、様々なポーズで遊べる!
「遊べるということが大きいです。SNSではアクションができるフィギュア同志を絡ませて、4コマ漫画や動画作品を作ってる人も多いんですよ。クロちゃんは芸人さんなので、ギャグをやったり、やられ役になったり、遊ぶ人のイマジネーション次第でいくらでも面白いものが作れるんです」

――すでに「こういう風に遊んでみたい」という声はキャッチしていますか?

「クロちゃんは『仮面ライダードライブ』に出演していたことがあったのですが、ライダーファンはそのことを覚えていて『シーンの再現ができる!』というツイートを見ました。あとは『美少女フィギュアをクロちゃんがイジメているようなシチュエーションを作りたい』なんて書き込みも見かけます」