アクションフィギュアシリーズ「figma」から、安田大サーカスのクロちゃんを可動フィギュア化した「figma クロちゃん」が発売決定しました。現在は各ショップで予約受付中です。

クロちゃんのフィギュア「figma クロちゃん」
クロちゃんのフィギュア「figma クロちゃん」
「ギャグ顔」「キス顔」「ウィンク」など、表情豊かな頭部が5種類。上半身を差し替えることで、半裸の状態も再現可能に。さらにfigmaオリジナルの関節パーツで、様々なポージングで遊ぶこともできちゃうのです。

 何よりあまりにもリアルな「クロちゃん」すぎる破壊力抜群の出来映え。写真を見ただけで震えが来てしまいました!

クロちゃんをそのまま小さくしたようなリアルさに衝撃!
クロちゃんをそのまま小さくしたようなリアルさに衝撃!
 しかし、いったいなぜにクロちゃんのフィギュアを作ろうと思い立ったのか?! 発売元であるFREEingの錦織敬樹さんに、お話を聞いてみました。