King & Princeの平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が5月22日にグループを脱退するまで約3カ月となった。平野と神宮寺は脱退と同時、岸は秋にジャニーズ事務所も退所する。ファンは退所後にジャニーズの圧力によって3人のメディア露出が激減するのではないかと危惧しているが、希望を見出せるような「変化」が現れているという。

 今月11日、関ジャニ∞の横山裕がNHKのトーク番組『土曜スタジオパーク』に生出演。ダンスの得意分野の話題になると、横山は「うちのグループ、あんま踊んないんで……」と自虐しつつ、「この前(コンサートで)ジャニーズメドレーっていうのやったんですけど、やっぱ他のジャニーズってダンスうまいなと思いました。すごいなって」と語った。