だからこそ、全てを包み込む一星の優しさと強さが響いた。一星は、伴の行動の根底にあるのが孤独であり、「あの男は鈴に甘えてんだと思う」「自分でもどうやって悲しさを鎮めたらいいのかわかんなくなってるんだよ」と、鈴が構うからこそ暴れているのだと看破したうえで、「俺は最強だから、深夜の遺品整理もするし、今度あの男が来たら、抱きしめてやる」「深夜のことも、鈴のことも、あの男のことも、全力で抱きしめてやる!」と鈴に宣言していた。その宣言どおりのハグを実行してみせた一星に、「めちゃくちゃ優しい世界」「涙腺崩壊した」と視聴者の涙を誘った。

 さらに一星の「深夜の遺品整理もする」「深夜のことも全力で抱きしめる」という宣言の実行も、今夜放送の最終話でなされることとなりそうだ。予告映像では、一星、春、深夜に、なんと伴までもが一緒に湯船に浸かるという驚きのシーンも。しかし、医師になった理由を「復讐のため」と吐露した深夜の「心の遺品整理」は、どのような形で決着するのだろうか。そして、鈴と一星の心は寄り添ったまま”胸キュン”のラストを迎えるのか。ハッピーエンドが少ないといわれる大石脚本のなかで、本作は心が温まる優しい結末に期待したい。

■番組情報
火曜ドラマ『星降る夜に
テレビ朝日系毎週火曜21時~
出演:吉高由里子、北村匠海、千葉雄大、猫背椿、長井短、中村里帆、吉柳咲良、駒木根葵汰、若林拓也、宮澤美保、ドロンズ石本、五十嵐由美子、寺澤英弥、光石研、水野美紀、ディーン・フジオカ ほか
脚本:大石静
音楽:得田真裕
主題歌:由薫「星月夜」(ユニバーサル ミュージック)
ゼネラルプロデューサー:服部宣之(テレビ朝日)
プロデューサー:貴島彩理(テレビ朝日)、本郷達也(MMJ)
監督:深川栄洋、山本大輔
制作:テレビ朝日 MMJ
公式サイト:tv-asahi.co.jp/hoshifuru_yoruni