VIO脱毛のデメリット
多くのメリットがあるVIO脱毛ですが、当然デメリットもあります。
VIO脱毛のデメリット①【費用と時間がかかる】
まずVIO脱毛には費用と時間がかかります。
VIO脱毛には、自己処理・クリニックでの脱毛・脱毛エステなどが考えられますが、基本的に剃毛よりも費用と時間がかかります。
剃毛なら必要なものはシェーバーや脱毛ワックス、高くても脱毛機材を一度購入する程度ですみます。
自分の都合で好きな時に処理することもできますよね。
VIO脱毛は自己処理でも毛抜きなどの処理に時間がかかりますし、クリニックや脱毛エステなら自分で好きな時間に処理するということができません。
医療脱毛やエステ脱毛だと、少なくとも数回は脱毛に通う必要があるのでお金もかかります。
VIO脱毛のデメリット②【痛みがある】
VIO脱毛は剃毛に比べて痛いです。
特に医療脱毛は、ムダ毛を抜くたびに輪ゴムではじかれたような痛みがはしります。
痛みの程度はもちろん人それぞれですが、やはり剃毛に比べると痛いと言わざるを得ません。
VIO脱毛のデメリット③【チクチクする】
VIO脱毛をするとき、医療脱毛にせよエステでの脱毛にせよ、技術的な理由から少しだけ毛を伸ばしておく必要があります。
自己処理でのVIO脱毛も、毛抜きなら毛抜きでつかめる長さが、脱毛ワックスでもワックスに毛をからませる必要があるので少しは長さが必要です。
その間の微妙な長さがチクチクして不快と嫌がる女性は多いです。
VIO脱毛のデメリット④【恥ずかしい】
これはクリニックや脱毛エステ限定ですが、VIO脱毛処理時には女性のデリケートな部分を施術者に見せる必要があります。
施術者はプロですから、女性のデリケートな部分を見たところでなんとも思わないのは分かっていますが...やっぱりちょっと恥ずかしさはありますよね。
【こちらの記事も読まれています】