◆大奥内での男色事情が描くボーイズラブ
結果的に祐之進が藤波のお手付きになることはないのだけれど、大奥内での男色事情が描くボーイズラブ的な展開に鼻血ブウした視聴者は多いはず。実際にはそうはならなくても、ボーイズラブな大奥内では自由な妄想(豊かな想像力?)が許されている。たとえば中島裕翔が片岡愛之助に抱かれて、中島くんの白い足まで裾を捲り上げたり。なんてBL的な妄想も江戸の遊び心かと。
そんなBL的な妄想のある、なしに関わらず、次回、第3話「三代将軍家光・万里小路有功編」は2022年1月24日よる10時より放送される。今度は福士蒼汰演じる有功と堀田真由演じる家光との秘事が楽しみである。
<文/加賀谷健>
【加賀谷健】
音楽プロダクションで企画プロデュースの傍ら、大学時代から夢中の「イケメンと映画」をテーマにコラムを執筆している。ジャンルを問わない雑食性を活かして「BANGER!!!」他寄稿中。日本大学芸術学部映画学科監督コース卒業。Twitter:@1895cu