加えて、SMAPと同様に事務所からの“冷遇説”も根強く、それに伴い今後のキンプリについても不安視する声も聞こえてきている――。

「最近、なにわ男子やSnow Manの話題がニュースなんかであがることが多いですよね。フジテレビ系ドラマ『Silent』で一気に目黒蓮くんへの注目が集まって、どこもかしこも目黒くんだった。キンプリのネガティブな話ばかりがネットで流れると都合が悪いし、ジャニーズタレントの明るい話題は事務所にとっても好都合でしょうから、バンバン目黒くんの露出を増やしていると。キンプリのファンは、そのことを敏感に受け取ってて、さらに怒っている状況だとも聞きました。事務所側は結局ジュリーさんのお気に入りといわれる、なにわ男子などに舵を切り、関西地方のメディアともより強い関係を結び始めているそうですよ。まあビジネスですからね」(同前・リポーター)

 キンプリに残る永瀬は2人体制になる不安や5人にこだわりたかった胸の内、さらには《(退所の)情報が流れてから、ファンの人も色んな憶測に惑わされて、落ち込んで泣いてっていうのは、見ててこっちもツライよね。わかるのよ、気持ちは。正直、俺らも実感ないし》と、昨年11月10日のラジオで涙声で語っている。

 ティアラへの気遣いをみせながら、悔しさやプレッシャーに心が揺れているようだった。