◆やたらと「かわいい」を連呼する同い年の男性とマッチング

 同棲していた恋人から結婚の話が出なかったため、別れを選んだ美帆さん。年齢的に結婚を焦る気持ちからマッチングアプリを利用し、将来を真剣に考えてくれる人を探すことにしました。

 アプリを始めてから程なくしてマッチングしたのが。同い年の大場昌幸さん(仮名)。昌幸さんは最初から「かわいいですね」と美帆さんに猛アプローチ。そのため、美帆さんは軽い人だと感じ、マッチングしたものの、返信はマメにしていませんでした。

 しかし、美帆さんが仕事で大きなミスをして落ち込んでいた時、関係性は一変。昌幸さんは「電話してもいいですか?感情を吐き出すと、少し楽になれると思うので、僕でよかったらいくらでも聞きますよ。むしろ、聞かせてほしいです」と言ってくれました。

「それを機に、彼への印象が変わりました。トークだとチャラそうでしたが、電話だとそんな感じはせず、むしろ緊張していて。私の気持ちを考慮しながら、的確なアドバイスをくれたので、頼れる人なのかもとも思いました」

 この一件を機に、2人は急接近。日常的にトークを交わすようになり、やがて会う約束も。「僕なんかが隣に並んでいいのか分かりませんが、美帆さんが恥ずかしい思いをしないように精一杯おしゃれしていきますね」という彼からトークは心に響き、美帆さんは会うのがより一層楽しみになりました。