その場で作ってきた曲を聴くと予想外の良さに、「かっこいい!」と声が上がり、くっきー!の「マジ局を飛び出して紅白出ちゃおうぜ!ほたら頼むで!」の掛け声に金曜レギュラーメンバーは「おー!」と応じた。

 スタジオでは考えてきた歌詞を発表。

 微妙な歌詞を作るメンバーもいる中で司会の麒麟・川島明が担当したパートが発表されるとその完成度の高さに一同驚愕する。

【愉快な(レギュラー)心は(ハイオク)】
 レギュラーメンバーだけど気持ちはハイオク
 
【夜明けの築地で(みやげは草もち)】
 夜明けの築地→東京ホテイソンのコーナー。みやげは草もち→宮下草薙

【熱海でトントン(出口はポンポン)】
熱海でトントン→太田近藤夫妻のコーナー。出口はポンポン→EXIT

【砂糖小麦粉バターにラヴィット)】
 砂糖小麦粉バター→クッキーの材料

 川島が最後のくっきー!に掛けた「クッキーの原材料」を説明すると、「うわー!すごい!」と拍手喝采。気が付いていなかったくっきー!は照れたような表情を見せていた。