続いて仲の良い近藤千尋と田村アナ2人で考えたパートが発表されるとスタジオは静寂。

【うじうじうじうじ宇治ボーイ】
 川島の出身が京都

 さらに追い打ちをかけるように田村アナのパートが発表される。

【そして まこまこまこ マコモダケ】

「マコモダケ?」と微妙な空気が流れると田村アナはさっと前に出て来て「でもこのうじうじうじうじと韻を踏む感じで」と解説。まさかの歌詞にくっきー!は「まこちゃんが自分で考えたんですか?」と質問。田村アナは真っすぐな目をして「はい」と即答。それでも信じられないくっきー!がもう一度質問すると、スタジオからはクスクスと笑いが起きていた。

 さらに、くっきー!は2度3度と「ほんまにまこちゃんが自分で考えたの?」と同じ質問を繰り返して大弄り。田村アナも「え? え?」戸惑いはじめ、川島からは「可哀想やわ」と声が飛んでいた。

 最後はおいでやす小田が考えた歌詞。

【今や私がTBS No.1 田村真子様のラヴィット!(GO)】

 さっきまで楽しそうにしていた田村アナもこれを見て大慌て。「私が歌うんですか?えーーー!!」と目を大きくして驚いていた。