毎回お客さんがいっぱいで、とても温かい空気でネタをやれるので誰もが出演したいが、この舞台でネタをするのはなかなか難しい。評価が上がると準一本ネタ、一本ネタとネタ時間が長くなる。ラ・ママ新人コント大会はライブ中楽屋にはお菓子とジュースが用意されており、ライブ後も会場で打ち上げがある。1組1組自分で感想が言う時間が設けられ、ダメ出しもある。

 そして、その後さらに一部が居酒屋に移動し2次会が始まる。ここまで参加させてもらえれば、芸人として一流だと思う。ラ・ママは過去のMCもいろいろな人がやっていて、渡辺正行さんをはじめ、2014年はキングオブコメディの高橋健一さん、せとたけおさん(元ツインテル)、ななめ45°さん、佐々木優介さん(磁石)、現在はスピードワゴン小沢一敬になった。2月12日放送の『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)ではゲストが小沢一敬。ラ・ママ新人コント大会について語られていた。

渡部「あれ、ラ・ママなんかやってんっけ」

小沢「そうリーダーが……」

渡部「知ってるそれ。リーダーの後みたいな、やってんでしょ」

児嶋「え、ラ・ママやってるの?」