いくつになっても若く見られるのは、女性にとってうれしいことですよね。
わたしも30代になってから、急にシミ・シワ・たるみ・くすみなど老化を気にするようになりました。
そんな老化を防ぐためのアンチエイジング。
「こうしておけばよかった」と後悔するのではなく、若いうちからアンチエイジングを目指して食べ物から取り入れていきましょう。
抗酸化作用のある食べ物でアンチエイジング
いつまでも元気で若々しく過ごしていきたい。
しかし、わたしたちのカラダは歳を重ねるにつれて機能が低下してしまうのが現実…
そこで取り入れていきたいのが、アンチエイジングです。
早い段階から、若さと美しさを保っていく方法を知ることで老化を防げますよ。
もちろん、食べ物でもアンチエイジング効果は期待できます。
食べ物からのアンチエイジングで注目したいのが、”抗酸化作用”です。
- 抗酸化作用とは?
- 文字通り、酸化を防ぐことです。
なぜ抗酸化に注目するかというと、アンチエイジングとして食べ物で取り入れやすいからです。
どういった食べ物がアンチエイジングとして、抗酸化作用をおこなってくれるのか紹介していきましょう。
アンチエイジング効果のある食べ物はスーパーで買える
少し前に”スーパーフード”という言葉が流行していました。
チアシードやアサイーなどは、記憶に残っている方も多いと思います。
もちろん、健康や美容を意識する上で、栄養価の高いスーパーフードを取り入れることはオススメです。
しかし、今スーパーフードの言葉が聞かれなくなっていませんか?
その理由に、取り入れにくい食材であったり少し高価な食べ物が多かったり、日常的に継続できないことが原因だったのかなと感じています。
その点、この記事で紹介する抗酸化作用に注目した食べ物はスーパーでだれもが購入できる食べ物。
毎日の食事からアンチエイジング!を目標に、みなさんにとって使いやすい食べ物をご紹介していきましょう。
わたしが栄養や食事のお話をする際に、毎回伝えているポイントは「その方にとって継続できる方法なのか。」
100のチカラで3日続けるよりも20のチカラで1ヶ月にわたって続けるほうが、効果が大きいです。
アンチエイジングでも続けられる食べ物を一緒に考えていきましょう。