千鳥の魅力!

ゴリラ 今回の企画もそうなんだけど、千鳥さんの番組って「千鳥色」ともいうべき強いカラーがあるよね。そしてそれは、企画に対する千鳥さんの距離感から作られてるように感じる。

Aさん というと?

ゴリラ 普通MCをする時って「この企画はおもしろい」という前提で話を進めるけど、千鳥さんってそうはしないんだよね。常に「お笑いの軸」を自分達側に持ってる。だから「おもしろい企画」なら「おもしろい企画」として扱って笑いを作るし、「おもしろくない企画」なら「おもしろくない企画」として扱って笑いを作る。そうやって企画をフェアに扱うことで、千鳥さん独自のお笑いの価値観が見えてくるんだよね。千鳥さん自身がこの笑いを「おもしろい」と思っているか、「おもしろくない」と思っているか。