今日はもうご飯を作るのが面倒くさい…。そんなときにおすすめなのが、セブンイレブンの冷凍食品!セブンイレブンの冷凍食品には、定番の惣菜や冷凍うどんから冷凍フルーツまで、さまざまなラインナップが集まっています。この記事では、とても美味しいと評判のセブンの冷凍食品をご紹介します。便利な冷凍食品を、日々のごはんやお弁当に上手に活用してみませんか?

セブンイレブンの惣菜なら、冷凍食品が美味しくておすすめ!

【美味しすぎ】セブンイレブンの冷凍食品21選!惣菜やフルーツも
(画像=『Lovely』より引用)

仕事やレジャーから帰ってきて一息。今日はもうご飯を作るのがめんどくさい・・・!

そんな時の救世主、冷凍食品。チンするだけでとっても簡単に温かくて美味しいご飯ができちゃいますよね。つけ麺やたこ焼きなどの定番人気商品から、最近はインスタ映えも抜群なホットビスケットまで!

今回はグルメな人も絶賛のセブンイレブンのおすすめ冷凍食品をご紹介致します♪ご飯だけじゃなく、デザートやおやつにもOKです。

①チーズ好きならチーズタッカルビも◎

夕飯のおかずにも、お酒のおつまみにも大人気のチーズタッカルビ。若い世代から人気に火が付き、今や年代を問わず愛されていますよね。

自分で1から作るには少々手間がかかりますが、セブンイレブンの冷凍タッカルビはお店に負けない美味しさです。チーズのとろみが抜群で、タレのよくしみた鶏肉と香ばしい玉ねぎが食欲を駆り立ててくれます。深みのある味わいを堪能してくださいね。

②ホルモン焼き

こちらのホルモン焼きはお酒のお供ランキング上位に入っちゃうくらい、食べだしたら止まらない代物。
しかもトレーごとチンするだけなので食器いらずです♪

グルメも唸る出来栄えでおつまみとしてもご飯のお供としてもとっても優秀です。ネギを山盛りにトッピングして食べるのもおすすめです♪

③からあげ

こちらはお弁当にも食卓にもおすすめな鶏のからあげ。和風醤油風味でご飯がとっても進んじゃうので、ご飯のお供におすすめです♪お弁当にひとつ入れても、お子さんに大人気です!

電子レンジでチンするだけでアツアツのできたて唐揚げが再現できちゃうので、セブンイレブンのおすすめ冷凍食品ランキングトップに輝いた事も!グルメも唸る完成度の唐揚げ、一度食べてみては?

④小籠包

中華系の冷凍食品では大人気の小籠包。作るのは難しいけど、冷凍なら手軽に食べられますよね♪そんな小籠包もセブンイレブンは一味違う!

なんとフカヒレが入っていて、じゅわっと出てくるスープの味もまた格別なんです。おつまみとしても格別の一品です♪

⑤大豆を使ったおかず

毎朝お弁当を作る方にとてもおすすめの煮豆。お弁当にぴったりの小さめカップに、いろんな種類の豆を使ったおかずが入って148円は、コスパも抜群です♪カラフルなカップもお弁当に映えますね!

野菜不足を気にしている方にもおすすめの健康志向な冷凍食品です。

⑥牛プルコギ

濃厚な味がご飯との相性◎!勿論お酒のお供にもよく合います。牛肉とニンニクの芽という最強タックルがレンチンですぐ食卓に並べられるのは最高ですよね。

タレが多めなので、自分で野菜を加えても味がじゅうぶんに染み渡るので、自分なりのアレンジも楽しめます。ジューシーさを感じられる美味しいプルコギ、今日の晩酌のお供にいかがでしょう。

⑦生姜焼き

大人気おかず、豚の生姜焼きもなんと冷凍食品で!タレがしっかり絡んだ豚の生姜焼きは、ご飯との相性もぴったりです♪一緒にサラダも買って添えれば栄養満点でおすすめです!