ーーちょっと取材時間が少なくなっちゃいましたが、とみやんさんのコンビ結成前はどうだったんですか?

とみやん 太田プロダクションで現・納言の安部紀克とコンビを組んでいました。解散後に、ライブでよく一緒になっていた岩永と遊ぶようになったんです。暇を持て余しまくってました。公園で縄跳びしたり、木の枝投げて指した方向に歩いてみたり、相席居酒屋にタダ飯食いに来てる女の子を笑わせに行ったり……。相席居酒屋の入場料を「M-1」みたいにエントリーフィーって呼んでました。

岩永 彼は相席居酒屋で知り合った女性と昨年、結婚したんですよ。もちろん僕も出会いの場にいたんですけど、その頃僕は奥さんのことをちょっとエロい目で見ていました。

とみやん やめろよ!これ怒って良いやつだろ!

岩永 いや、僕は二人が付き合うってなった瞬間にちゃんとエロい目で見ることを止めたました。怒られる筋合いはないです・

とみやん まぁ、そうなのかな……。

ANN0で壮絶人生告白の芸人・さんぽ初めてあった妹が発した衝撃の一言の画像6

ーーちなみに、お2人が所属するビクターミュージックアーツのお笑い部門はいつできたんですか?

とみやん 4年くらい前ですかね。大先輩に響さんがいて、去年の夏には永井祐一郎さんが入って、最近ではねこじゃらしさんが『おもしろ荘』(日テレ系『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画)や『ベストワン』(TBS系)に出たり、盛り上がってきています。まだそこまで組数は多くないけど、みんな一丸となって頑張ろうという雰囲気はありますね。