◆破局したのは仕方ないけど、年下男子が怖くなった 

彼自身が迷惑行為をしているわけではありませんが、どうしても佳代さんは引くことができなかったそう。

夫婦喧嘩
「結局歩み寄ることはできぬまま、Jくんに『ホント洒落(しゃれ)が通じないってキツいわ。境界線ギリギリの笑いが分からないとかマジ可哀想だし、もう一緒にいる意味ない』と別れ話切り出されて、私達の関係は終わったんです。

 笑いのツボが違うとかなら、感覚は人それぞれだしと尊重することができますが、ちょっとJくんの件は感覚の違いでは済ませられない根深いものを感じて…別れるのは仕方ないなと思いました」

そして“洒落が通じない”や“ノリが悪い”と、まるで佳代さんの方が悪いかのように言われ頭から否定されたことが、後からボディブローのように効いてきてショックでした。

「Jくんに特に未練はないですが、ちょっと年下男子が怖くなってしまいました。もちろん年齢は関係なく合わない人はいるってことは分かってはいるのですが…」とため息をつく佳代さんなのでした。

<文・イラスト/鈴木詩子>

【鈴木詩子】

漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなプロレスラーは棚橋弘至。著書『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)が映画化。Twitter:@skippop