◆スシローペロペロ少年きっかけで彼がブチギレ

「釈然(しゃくぜん)としませんでしたが、Jくんが『仕方ないな、佳代さんの好きなカルボナーラ作ってあげる』と和解する空気を作ってきてくれたので“年も離れているし、感覚も違うし仕方がないのかな”と思い、結局それ以上なにも言わずその日はそのまま仲直りしたんです」

そしてしばらく時は経ち、例のスシローペロペロ少年の動画がニュースなどに取り上げられて世間がザワつきだした頃です。

テレビを操作するリモコン
「一緒にニュースを見ている時に、つい『もしかしてJくんもこのペロペロ少年のやっていること、面白いと思うの?』と聞いたら、いきなりブチ切れられて『はぁ?こんなのイタズラじゃなくて犯罪だろ!なんで一緒にするんだよ』とスゴい剣幕(けんまく)で怒鳴られて…怖かったですね」

正直佳代さんには、彼が面白がっているイタズラ動画もスシローペロペロ少年の動画も根本は一緒に思えて、なんでそんなに怒っているのか意味が分かりませんでした。

「確かにペロペロ少年の方が言い訳のできない酷い行為をもろにしていて一線を超えているし、Jくんの好きなイタズラ動画より過激だとは思いますが、バズりたい一心で周りの人の迷惑を考えず行動している面は一緒だし、どうしてもその考えを曲げることができなくて、そのままJくんと口論になってしまいました」