◆様子をコッソリ見に行って衝撃発言にブチ切れ

「女の子2人と一緒にレストランで食事をしていました。後ろから近づいて会話を聞くと『今夜部屋に遊びに行っていい?』とか『午後も一緒に滑ろうよ』とか、挙句の果てに『連絡先教えて』とまで言っていて。なんと私のことは妹だと紹介してたんです。ビックリしました。彼女と旅行に来てるのに、雪山で女の子をナンパするなんて!」

 びっくりした理沙さんはその場で彼氏に声をかけます。

「私が妹ではなく彼女だというと、女の子2人はビックリしてすぐにその場を立ち去りました。彼氏は必死に謝ってきましたがすべて無視。なんと最初にトイレに行ったのも嘘で、かわいいなと思って声をかけていたようです。3泊4日の旅行だったんですが、もう腹が立ちすぎて、その場で私は飛行機を取って、3日目の朝にさっさと帰りました」

 もちろん彼氏のことは帰宅後すぐに振ったという理沙さん。彼女の目の前で堂々とナンパをするとんでもない彼氏。このまま付き合っていたら本気で浮気されてたかもしれない……と、理沙さんは笑って話してくれました。

―シリーズ「冬の恋愛、悲喜こもごも」―

<文/横山すじこ>