◆目元の力みがじんわり緩んで、ポワ~ッ!

 さて、気になる感想はというと…?

思わず「う~ん」と唸る気持ちよさ
思わず「う~ん」と唸る気持ちよさ
 眉頭と眉山周辺は、軽く押しただけでも結構痛い! 一方で、こめかみや目尻、目の下、鼻のつけ根は、「う~ん」と唸りたくなるくらいの気持ちよさ。目のまわりのどの部分が凝っているのかが、よ~くわかります。

 大きさや形、高さが異なるそれぞれの突起が顔の凹凸にフィットして、ピンポイントでグッグッとツボに入る刺激がクセになりそう。

目元全体がポワ~ッと緩んだ感覚が!
目元全体がポワ~ッと緩んだ感覚が!
 目の周りをグルッと、ひと通りツボを押すこと2周。所要時間は、わずか1分。「目まわりすっきりアイマスク」を外すと、目元全体がポワ~ッと緩み、脱力感のようなものを感じられました。

 日頃、無意識のうちに目の周りに力を入れてしまうため、このじんわりと緩む感覚を久しぶりに味わった気がします。

 パソコンやスマートフォンで酷使されて疲れた目も、周辺の筋肉のコリがほぐれる&血行が良くなることで、パッと開きやすくなったような。仕事のあとや寝る前などに使えば、疲労ケアだけでなく、眠りの質までよくなりそう。