付き合って1年の彼との関係を長続きさせる5つの方法
付き合って1年が経って変化する男性の心理はさまざま。
彼女に対して飽きを感じている人もいれば、変わらず愛情を持ったまま過ごしている人もいるはずです。
あなた自身が「これからもずっと一緒にいたい!」と思うのであれば、関係性がいい方向に進むように行動してみましょう。
彼との関係を長続きさせる5つの方法をご紹介します。
1.素直に好きという気持ちを定期的に伝える
慣れた関係になると好意を伝える機会も減ってしまうものです。
しかし、きちんと「好き」と伝えないと相手を不安にさせてしまうことになります。
あなた自身も言われないと不安になりますよね。
言葉で伝えてほしい男性はとても多いです。
素直な想いは定期的に伝えたほうがベター。
新鮮な愛情を保ち続けられるカップルは長続きする傾向にあります。
定期的に素直な気持ちを伝え、愛情を確認しあえる2人を目指せたらいいですね。
2.記念日などの特別な日はちゃんとお祝いする
徐々に減ってきがちな特別な日のお祝いも、きちんとしたほうが気持ちを再確認できます。
長続きしているカップルほど、何年経っても記念日や誕生日はお祝いをしています。
毎回サプライズをしたり、高いプレゼントを送り合う必要はありません。
ちょっといいレストランで食事をしたり、ちょっとしたプレゼントを渡したり、2人で過ごしたりするだけでもいいでしょう。
記念日はお互いの存在の大切さを再確認できる機会。
何年経っても大切に過ごしましょう。
3.慣れてきても女性の恥じらいを忘れない
彼の存在に慣れると、女性としての恥じらいを忘れてしまいがち。
だらしない部分を見せることにも、下着姿で彼の前に現れることにも抵抗がなくなっていませんか?
彼に心を開いているからこその姿ですが、彼からすると幻滅することにつながることもあります。
すべてをオープンにすることはなるべく控えて、いつでも女性としての魅力を感じてもらえる存在でいましょう。
4.互いの交友関係を知るなど、関係性の外堀を埋める
1年が経過した頃から、相手の友人に一緒に会ってみたり、兄弟や家族とも接点を持ったりするのがおすすめです。
彼のコミュニティに彼女が入ることで、別れづらくなることはもちろん、あなたとの将来を考えるきっかけにもなります。
あなた自身も、彼のコミュニティや交友関係を知ることで安心できるはず。
小さなことで不安になることも減ってくるかもしれません。
5.どちらかが我慢したり、尽くしたりしない
彼に嫌われないために必要以上に尽くすことや、彼に対する不満を我慢することは本末転倒です。
彼からすると「重い」と感じる原因にもなりかねません。
「この人は自分のことは何でも許してくれる」と、都合よく扱われる要因にもなります。
気になることはきちんと本音で伝えましょう。
必要以上に尽くさないことも、“都合のいい女”にならないためには重要。
いつまでも対等な関係でいられるように意識して過ごしましょう。