公開告白で結ばれるパターンは多くの番組で見てきたけど、セフレに公開告白してカップル成立となる瞬間が放送されるのはもしかしたら史上初かもしれない。ブクロさんは「番組は終わるけどお前らが始まる! ブクロフライ第2章や!」という意味不明な喜び方をしていた。これは本当に伝説の最終回となった。

 以上、さまざまな事件を巻き起こしてきた『ブクロフライ!!!』だが、一方で『M-1グランプリ』の考察を真剣に行ったり、「ネタ見せ」との向き合い方を議論したりなど、とても興味深いお笑い論を3人で熱く語り合うこともあった。この振り幅が良い意味で変だった。

 そして最も変だと思ったのが出演者3人の関係性だ。ブクロさんは終始パンポテ山名さんを実の弟のようにとにかく甘やかし、逆に谷さんには冷たく接し続けたのだ。これが変だけど絶妙に面白く、唯一無二な空気を作っていた。山名さんがオチのない話を2分以上し続けようともブクロさんはニコニコ見守る、そんな過保護な関係性は初回から最終回まで続いた。

「どうして山名さんにそんなにも優しく接していたのか?」最終回のアフタートークでブクロさんがまさかの種明かしをしてくれた。