「中野twlって本当の中野の住宅街の地下にあるんだよ」

「不安になるぐらい歩きますよね」

「駅から結構15分から20分ぐらい……」

 ここから、中野twlのディティールの話が尽きない。楽屋にしかトイレがない。奥のソファーは面白い人しか座れない。など、当時の超マニアックな思い出話が尽きないが、本当にテレビでこんな話が続けられるとは思いもしなかった。私は実際に出ていた身なので凄く聞き心地はよかったのだが。全く知らない人からすると、なかなか理解不能な時間になる。

 そこで、見るに見かねて佐久間さんからカンペが出る。「中野twlの話やめろ」と。「なんでですか」「させてくれよ」「中野twlの話を地上波でするために俺達がんばってきた」と若林や野田が言うも、佐久間「長いよ中野twlの話」。あれだけ売れている芸人がこんな台詞を言い出すとは思えず、ギョッとした。