アプリコットカーネルオイルにプラスするなら!!おすすめの精油4つ

【皮膚再生】生活の木フランキンセンス精油3ml972円~

スキンケアに使える精油、といったらフランキンセンスが王道です。高級精油というイメージはあるものの、スキンケアにほんの数滴プラスして使うのでコスパは決して悪くないですよ。

皮膚再生をサポートしてくれるフランキンセンスは、ハリ・弾力のある肌に導くことができます。美容エッセンスとして世界中で有名ですが、日本メーカーの化粧品ではあまり見かけない成分です。

甘さとスパイシーさが混ざり合う複雑なフランキンセンスは、香りをかぐことで非常にリラックスできます。夜のスキンケアに使うとぐっすり眠れる!!という効果もありますよ。

【柔軟化】生活の木サンダルウッド精油3ml2,160円~

ビャクダンともいわれるサンダルウッド。深みのある木のぬくもりと不思議な甘さがなんとも言えない香りです。サンダルウッドは皮膚を柔軟にし、やわらかく保つ効能があります。

最近化粧水の浸透が悪くなってきた、肌がごわごわしてメイクのりが悪い…そんな方に適しています。乾燥肌対策として重宝しますので、ドライ肌向けの精油です。

【アンチエイジング】生活の木ローズウッド精油3ml972円~

すべての肌悩みを一気に解決してくれるのがローズウッド。細胞を活性化するため、紫外線や疲れなどで元気を無くした肌をよみがえらせてくれます。具体的には、紫外線ダメージ・しわ・ハリ・ニキビの悩みに適している精油です。

活性化と同時に保湿効果も見込めますので、年齢とともに肌の体力が落ちてきた…という方におすすめします。細胞の活動が活発な20代ではあまり効果が感じられないかもしれません。

【睡眠の質UP】生活の木ラベンダー精油3ml648~

現代人は、何かと忙しくて睡眠不足になりがち。ストレスで神経が乱れてしまい寝付けないという方も多いのではないでしょうか。そんなときに役に立つのがラベンダーです。

睡眠不足は美容の天敵ですから、まずはしっかり眠れるようにケアしましょう。顔や首・肩周りをマッサージしたいときはラベンダーが適しています。香りの作用だけでなく、肌荒れを防止する・保湿をしてくれるなどスキンケア効能もありますよ。

おすすめのアプリコットカーネルオイル

【spahinoki】100%アプリコットカーネルオイル60ml1,399円

ポンプ式のボトルで使いやすいデザインが好評のスパヒノキ。これなら洗面台でうっかり倒してしまっても中身が出ないので安心ですよね。

さらっと肌なじみがよく、べたべたしない使用感なので顔だけでなく首などにも快適に使用できます。いぼや肌のでこぼこを滑らかに整え、顔色をぱっと明るくしてくれますよ。

【E-Oil+】杏仁+ヨクイニン原液30ml2,998円

もし小さなポツポツや肌荒れが気になるなら、ヨクイニン(ハトムギ)エキスがプラスされたオイル状美容液がおすすめです。筆者は大人ニキビ対策にハトムギ成分をよく取り入れています。

年齢の経過と共に肌にできてしまうポツポツを気にしているのなら、是非試してみてください。20代の若い方でも、肌のざらつきが気になるならおすすめですよ!!

【生活の木】化粧用アプリコットカーネルオイル25ml

まずはアプリコットカーネルオイルがどんなものなのか試してみたい!!そう思ったら、25mlのプチサイズでお試ししてみましょう。初心者でも使い切りやすいサイズで、肌との相性を確かめたいならまずはこちらからどうぞ。

精油の取り揃えが多い生活の木なら、アプリコットカーネルオイルと一緒に気になるエッセンシャルオイルも購入できますよ。アプリコットカーネルのテクスチャーが気になるならこのサイズから始めてみましょう。

まとめ

アプリコットカーネルオイル(あんず油)とは?効果・効能4つを解説
(画像=『BELCY』より引用)

顔や首周りのマッサージ・スキンケアに適しているアプリコットカーネルオイル。日本ではスキンケアに使用するのはメジャーではありませんが、ざらつきを取ってなめらかにしてくれるすばらしいオイルなんです。

くすみを取って肌の透明感を引き出し、アンチエイジングもできるなんてアプリコットカーネルオイルはすごいんです。一度使ったら「どうして今まで使わなかったんだろう」と思うこと間違いなし!!

肌質に合っているかどうか小さいサイズで試して、手ごたえがあるなら日々のケアにどんどん取り入れてみましょう!!周りがやっていない美容方法を実践して、「スキンケアに何を使っているの?」と聞かれてしまうような美肌を手に入れてみてください。

提供・BELCY

【こちらの記事も読まれています】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!