◆オレオみたいなクッキーが刺さっているパウンドケーキを発見

クッキーとチョコレートのパウンドケーキ 385円
クッキーとチョコレートのパウンドケーキ 385円
 今回の気になるケーキとは、「クッキーとチョコレートのパウンドケーキ」(385円)のこと。

 商品説明には、「チョコレートチャンクやチョコレートフィリングが入った、バニラ風味のパウンドケーキにブラックココアクッキーをトッピングしました。チョコレートとパウンドケーキの風味がバランスよく、クッキーの風味とザクっとした食感がアクセントになっています」とありますが、これ、どう見てもオレオが刺さってるように見えませんか? オレオと言えば、世界中で長く広く愛されている有名すぎる黒いクッキーです。

オレオみたいですよね
オレオみたいですよね
 上から見るとその予想はますます正解なように思えてきます。白いバニラクリームが黒いココアクッキーにサンドされているのですから、オレオに間違いないはずだと結論づけたくなります。

 いやいや、ストップ!クッキーの模様をよーく見ていくと、オレオではないことに気がつきました。