コロナ禍に入ってから、“近隣トラブル”はますます増えているそう。

 今回は、そんなご近所トラブルで身の毛がよだつ思いをした女性から話を聞きました。

◆マンションから戸建て生活へ

 原田愛美さん(仮名・38歳)は、夫と小学5年生の息子との3人暮らし。

「子育てがひと段落して余裕ができたのもあって、犬を飼い始めたんです。それで、当時住んでいたマンションでは狭く感じるようになったので、思い切って戸建てを探し始めました」

 新しい家族と快適に暮らせる戸建て物件を探していたところ、ちょうど2階にベランダのある築浅の中古の一軒家を見つけたそう。

「築1年10ヶ月の新古の注文住宅で、息子の学区内。2階リビングに広めのベランダがあったので内覧した瞬間にビビビッときて。私たち家族が希望していた条件がすべて揃っていたので即決しました」