ヨガをはじめてみて、今どんな変化を感じていますか?

スタイルがよくなった、暴飲暴食がなくなった、よく眠れるようになったなど、さまざまなメリットを得られている方が多いことでしょう。

中には、人生が変わった!と言えるほどの大きな変化を得られるケースもあります。

そこで今回は、私の生徒さん、そして私自身の実際にあった体験談をお伝えしていきます。

ヨガで人生が変わった体験談

体験談①:夫婦関係が良好に!

『yoganess』より引用
(画像=『yoganess』より引用)

40代の中学生のお子さまがいる女性(Aさん)のお話です。

はじめは「運動不足の解消のために」と通ってくれていたAさんですが、気づけば週2回のレッスンに加え、ご自宅でも毎日ヨガをするほど熱中するようになっていました。

2ヵ月も経つと、体型や肌ツヤなど見た目に大きな変化があり、私から見ても変わった!と思えるほどです。

背筋がスッと伸びるようになり、初めてレッスンにいらっしゃったときより3~5歳は若く見える印象に。

でも、そんな彼女がヨガを通じて変わったと教えてくださったのは、意外なことでした。

ヨガを続けていたら、お子さまや旦那さまとの関係が良好になったそうなんです。

以前は、イライラすることが多く、お子さまに対しても大きな声で怒ってしまうことがあったそう。

「夫婦喧嘩も多かった」と言います。

しかし、ヨガをはじめてからは気持ちが安定して、冷静に話せるようになり、笑顔でいることが増えたんだそうです。

すると、旦那さんもとても優しくなり「一緒にでかけることが増えた」とうれしそうに話してくれました。

私自身、ヨガを続けていて思うのは精神面の変化です。

ヨガには気持ちを安定させる効果があり、感情に振り回されることがなくなっていきます。

思考も前向きになり、表情も穏やかになることが多いでしょう。

夫婦関係がとても良くなったというAさんは、会うたびにキレイさが増していて、何だか毎日がとても楽しそうです!

体験談②:ヨガ講師として活躍!素敵な出会いも引き寄せ

『yoganess』より引用
(画像=『yoganess』より引用)

「美容目的でヨガを続けていた」という20代の女性(Bさん)が、私のパーソナルヨガに通いはじめました。

当時、忙しい職場で働いていたBさんは、今後の仕事について悩んでいました。

そして、半年程ヨガに通ってくれていたある日、「ヨガが大好きなので、もっと勉強してみたい」と打ち明けてくれました。

私が資格のことを話してからは、あっという間に申し込みを完了させ、会社員を続けながら約10カ月ほどでヨガインストラクターの資格RTY200を取得!

当時は「副業としてヨガ講師をはじめる」と言っていましたが、ヨガの学びを通じて「一度きりの人生、今やりたいことをやるべき」と考え方も変わったそうで、思い切って転職を決意。

今では、表参道にあるヨガスクールで人気インストラクターとして活躍しています。

直接会う機会は減ってしまいましたが、SNSを通じて人生を心から楽しんでいる様子が伝わってきます。

以前は、「休みがとれず国内旅行にさえ行けない」と話していたBさんですが、去年はバリとハワイで優雅に休暇を過ごしていました。

そして、「仕事ばかりの毎日で、出会いもない…」とこぼしていた彼女の隣には、しっかりと肩を抱くイケメンが!

とても幸せそうな、優しい笑顔が印象的でした。

ヨガが、まさに彼女の人生を変えたんだなと感じています。

YMCメディカルスクール
★★★★★[4.7]
\\人気No1のヨガインストラクター養成スクール//
『yoganess』より引用
(画像=『yoganess』より引用)

オススメなポイント

  • 卒業生実績が業界No1
  • 100時間の無料追加講座でしっかり学べる
  • 生徒ごとの担当者サポートに加えて、卒業後のサポートも充実