でき婚する男性って特徴がある?

でき婚男の本音って?結婚を後悔する人って多いの?
(画像=『Rolmy』より引用)

でき婚した男性の本音を集めてみると、後悔する人、後悔しない人両方いることが分かりました。

でき婚を後悔する男性の本音を女性が聞けば、

「でき婚を後悔するのはクズすぎる」
「でき婚を後悔するなら、なぜ避妊しない?」
「後悔するなら結婚するな!」

と怒りの声も聞こえてきそうですよね。

でき婚する男性には、どのような特徴があるのでしょうか。
考えられる特徴を5つあげてみました。

①後先考えないタイプ

でき婚男の本音って?結婚を後悔する人って多いの?
(画像=『Rolmy』より引用)

思い立ったら一直線!
男性はマルチタスクが苦手と言われていますが、後先考えず目の前のことに全力!の男性ほど、でき婚の確率が高いのではないでしょうか。

②快楽を優先しがち

でき婚男の本音って?結婚を後悔する人って多いの?
(画像=『Rolmy』より引用)

ギャンブルにお酒、タバコ、女遊びなどなど…。
日頃から自分の快楽や欲望を優先しがちな男性もでき婚する確率が高いかもしれません。

いざという時に自分を律することができないと、快楽や流れのまま避妊しないで性行為してしまった…ということもありそうですよね。

③人を信用しやすい

でき婚男の本音って?結婚を後悔する人って多いの?
(画像=『Rolmy』より引用)

でき婚した男性の中には
「彼女が安全日って言ってたから…」
「今までも大丈夫だったから…」
しっかり避妊せず、子供ができてしまった…という場合も多いとか。

後悔しないなら問題ないのですが、人を疑うことも時には大切なのかもしれませんね。

④他人に左右されない

でき婚男の本音って?結婚を後悔する人って多いの?
(画像=『Rolmy』より引用)

でき婚した男性の中には、他人の意見に左右されない芯の強さをもつ方も!

「でき婚だと報告しづらい」
「上司に説明しづらい」

となかなか覚悟が決まらない男性もいる中で、

「子供ができたので結婚します」とさらっと報告できる芯の強さがあります。

「でき婚=順番が違う」というイメージもありますが「これで子供ができたら、それでいい」とある意味腹が据わっている男性もいるようです。

他人の意見でなく自分たちの意見を重視する男性は、どこか信頼できますよね。

⑤物事に動じない

でき婚男の本音って?結婚を後悔する人って多いの?
(画像=『Rolmy』より引用)

「できちゃった…と相手の男性に報告したら逃げられてしまった」
「結婚しようという話になっていたけど、急に連絡がつなかくなった」

男性の中には現実に向き合えず、その場から逃げ出してしまう人もいるようです。
それほど、子供をもつ・家庭をもつことに覚悟が必要なのがよく分かりますよね。

もちろん逃げ出す男性だけではありません!
でき婚を経験した男性のなかには、物事に動じず冷静に行動できる人も。

結婚への段取りはもちろんのこと、親御さんへの挨拶、出産への準備もしっかり段取りできる男性もいます。
こういった男性は、もともと結婚を意識していたからこそ冷静に行動できるのかもしれませんね。