子供を授かったことをきっかけに「でき婚」するカップルはめずらしくありません!おめでたいのはもちろんですが「でき婚」した男性たちはどのような本音を抱えているのでしょうか。今回はでき婚した男性の本音を探ってみました。

でき婚男の本音を探る!後悔してる?してない?

でき婚男の本音って?結婚を後悔する人って多いの?
(画像=『Rolmy』より引用)

「でき婚」と聞くとマイナスなイメージを抱く人もいるはず。
実際に「でき婚」を経験した男性はどのような気持ちを抱えているのでしょうか。

後悔している意見、後悔していない意見を集めてみました。

後悔している男性の本音

でき婚男の本音って?結婚を後悔する人って多いの?
(画像=『Rolmy』より引用)

・まだ遊びたい気持ちがあった
・覚悟が決まっていなかった
・子供をつくるつもりはなかった
・自分が親になる実感がわかなかった
・本当は結婚したくなかった
・本当はやりたいことがあった

女性目線からすれば「なんて無責任な!」と思う意見が多数。

ただこれが男性たちの「本音」というものなのかもしれません。
客観的に見てみると「不安」「心配」「後悔」からくる本音が多いように思えます。

子供を授かったことは喜ばしいと本心では思っていても、結婚のタイミングはもっと先だと思っていた、予想外のタイミングだったと本音がこぼれているのでしょう。

結婚すれば、「自分が家庭を支えないといけない」とどこかプレッシャーを感じる意見にも思えます。

後悔していない男性の本音

でき婚男の本音って?結婚を後悔する人って多いの?
(画像=『Rolmy』より引用)

・自分の子供に出会えて幸せ
・子どもは授かりものなので、単純に嬉しい
・結婚のタイミングだったと思えた
・2人の絆が生まれ、もっと愛情を抱けるようになった
・もっと仕事を頑張ろうと思えた

マイナスな意見がある一方で「でき婚」を後悔していない男性も。

子供を授かったことで、彼女に対する愛情が芽生えるのはもちろんのこと、自分自身もっと頑張りたいと新しい命の誕生に背中をおされた男性もいます。

私の周りにも「でき婚」した男性がいますが、「とにかく子供がかわいい」「仕事終わりに子供と遊ぶのが幸せ」「結婚してよかった」と非常に幸せそうです!

「でき婚=順番が違う」と考える人も多いのかもしれませんが、結果的に本人たちが幸せかが大切なのかもしれませんね。