付き合っていないのにハグしてくる男性の特徴
付き合っていないのにハグしてくる男性。
「チャラそう」「女慣れしてそう」などマイナスなイメージがある方もいるはず。
付き合っていないのにハグする男性にはどのような特徴があるのでしょうか。
①姉・妹のなど「女きょうだい」がいる
きょうだいに、姉・妹がいる男性は女性とのコミュニケーションが得意でなおかつ、女性の扱いに慣れていると言われています。
これは、幼い頃から女性に接してきたことが原因と言われ、男きょうだいの中で育ってきた男性に比べると、非常によく分かるそうです。
女性が喜ぶことを純粋に知っているからこそ、軽い気持ちでハグができる人間性を持ち合わせているのかもしれません。
②海外生活の経験がある
付き合っていなくてもハグする男性は、もしかすると海外生活の経験があるのかもしれません。
日本の挨拶といえば、お辞儀や握手などのコミュニケーションが基本ですが、海外ではハグやキスなど全身をつかった挨拶が基本です。
海外では、たとえ挨拶でなくても、相手を励ましたい時や、なぐさめたい時、気持ちを伝えたい時は初対面の相手であってもハグします。
付き合っていなくてもハグをする男性は、これまでの経験からハグへのハードルが低いとも考えられるのではないでしょうか。
③フレンドリー
誰にでも分け隔てなく接することができるフレンドリーな男性。
男女問わず人気があり、とにかく社交的!
付き合っていないのにハグしてくる男性の中には、そんなフレンドリー男子がまぎれこんでいるかもしれません。
フレンドリーな男性は男女問わず人気者で、非常にモテます。
つまり、自然に女性が寄ってくるので、女性に慣れている可能性が高いです。
ハグに対しても悪気があるわけではなく、「ついノリで!」という場合も。
話しやすくて、社交的なフレンドリー男子の軽いノリに振り回されないよう、注意したいところですね!
④モテる
付き合ってもいないのにハグする男性…正直いって「モテる」可能性が高いです!
CanCam.jpによる18〜36歳の女性100名に調査した「モテる男は何が一番重要か」のアンケート結果によると、なんと「女慣れ」が5位にランクイン。
女性慣れはモテには繋がらなさそうなものですが、「女慣れしている方が自然と話せて楽しい」「女性の扱いを心得ている」などの高評価も。
もちろん「女慣れしている=付き合っていなくてもハグする」は完全にイコールの関係とは言えません。
ただし、女心を理解しているからこそ、ここぞというタイミングでハグしてくる…なんてこともありそうです。
⑤酔っ払うと大胆になる
普段は口数が少ない男性もお酒が入ると急に大胆になる…なんてことありますよね。
付き合っていないのにハグする男性の中にも、お酒の力を借りないと積極的になれない場合も!
関係が進展せず歯がゆい関係を続けていた2人なら、お酒の力を借りるのもいいかもしれません。
ただ、お酒が入ると下心が芽生える男性もいるので注意が必要です!
⑥あざとい
「あざとい女子」という言葉が浸透しつつある一方で「あざと男子」という言葉も、よく耳にするようになりました。
「あざとい」の意味を改めて調べると『”自分を最大限に可愛く見せる方法を熟知しているかのような自己演出的な可愛さ・可憐さ”といった意味で用いられる表現』とあります。
(引用元:Weblio辞書より)
あざと男子のハグで気をつけたいポイントは、あくまで「自分を最大限にかわいく見せるためのハグ」であるということ。
つまり、可愛さの演出の延長で「ハグ」を盛り込んでくる可能性があるということです。
あなたへの好意の可能性もありますが、「軽い気持ちだったよ」と言われる場合もあります。
彼との関係を進展させるなら、少し慎重になってもいいかもしれませんね。