◆父親役・豊川悦司のコメントにドキッ

――豊川悦司さんの演じた父親とのシーンもすごく良かったです。

菅原の父親役・豊川悦司のコメントにドキッ
『そして僕は途方に暮れる』より
三浦監督「結局、菅原の逃げ癖ってお父さんから受け継がれているので。これだけの役者さんに出ていただくわけですから、映画のラスボス(笑)として居て欲しいと思いましたし、それが豊川さんならやってくださると思いました。豊川さんはとにかくカッコいいんですが、それをみっともなく見せたいという思いもありました。脚本を本当によく読んでくださって、この作品の中で描こうとしているダメさとか抜けた感じを理解して演じてくださいました。実際にご一緒してみて、やっぱり素敵な俳優さんでしたね」

――本編の出来上がりを、豊川さんも「楽しみにしている」とコメントされてました。

三浦監督「あれ読んで、めっちゃ怖くなりましたけど(笑)。いや、ありがたいお言葉です」