◆正社員採用を恩に着せて…さらには抱きつかれて

 会社のPCで私用チャットは良くないかもしれませんが、バッグのぞき見はどう考えてもプライバシーの侵害ですし、人事部とかコンプライアンスを扱う部署に相談は?

「その時は思いつきませんでした。27歳での初就職だったので、“セクハラくらいで正社員のチャンスを逃してたまるか”と思い我慢していました。

 でも、極めつけに有り得ないボディタッチをされて、我慢の限界がきました。触るといっても、肩とか手ならまだしも…それも気持ち悪いですが、1人で残業している時に、後ろから抱きついてきたんですよ。“お前は彼氏か!?”みたいな(笑)。

 いやこれ、今だから笑えますけど、当時は本当にキツかったですよ。気持ち悪くて、ノイローゼになって、1週間会社を休みました。」

上司に抱きつかれ
 部長からしたら、自分が未経験だった深雪さんを正社員採用したから、弱みを握っているというか、“俺のおかげで入社できた”みたいな考えがあったのでしょうかね。

「それ、間違いなくあったと思います。社会人経験のない27歳だったので、かなり焦ってましたしね。」