◆部長からの執拗なセクハラ

 うつむき加減に当時のコトを語ってくれた深雪さん(仮名/30歳/出版社勤務)。前に勤めていた会社で、ひどいセクハラにあったとか。

「海外に本社があるIT系の会社のマーケティング部で、広報を担当していたんですが、隣の席の部長(34歳/独身)がありえないくらいのセクハラをしてくる人だったんです(怒)!

 入社前までずっとイベコン(イベントコンパニオン)をしていて、正社員で働いた事はなかったんです。でも、広報という仕事に憧れていて、未経験でしたがヤル気を買ってくれて、転職できたのはとても有り難いし嬉しかったんですけど。あんな地獄が待っているとは……。」

 元イベントコンパニオンだけあって、少し派手な深雪さん。セクハラのかっこうの的となるような、ボディコンシャスな格好をしてたとか!?

「それはないです。初就職だったので毎日スーツ着てました。しかもパンツ!」