6thシングル『MIDNIGHT SUN』(2022年10月発売)のリード曲「SuperCali」のミュージックビデオのYouTubeでの再生数の伸びも特筆すべきところだ。これまでJO1のYouTubeチャンネルでは、2020年2月に公開されたデビュー曲「無限大」のミュージックビデオの再生数がもっとも多く、『紅白』で披露した効果もあって、同ビデオは公開から3年近く経った今年1月8日に2000万回再生を突破した。だが「SuperCali」のミュージックビデオは、昨年10月12日に公開されると、9日と経たずに2000万回再生を突破。公開から23日後には4000万回再生も突破するなど、これまでにない勢いを見せている。この「SuperCali」を収録した『MIDNIGHT SUN』もまた、初週49.2万枚と自己最高セールスをさらに更新している。
また昨年のJO1は、4月から初のレギュラーラジオ番組『JO1のオールナイトニッポンX』(ニッポン放送)がスタートし、現在までたびたびTwitterのトレンドをにぎわせているほか、あだち充の短編漫画を実写化したJO1主演のオムニバスドラマ『ショート・プログラム』(Amazon Prime Video)の配信、ドキュメンタリー映画『JO1 THE MOVIE『未完成』-Go to the TOP-』の公開など、活躍は多岐にわたっている。
JO1の強みについて、アイドル誌記者はこう説明する。