◆ちょっぴり運動音痴なところもかわいい

 また、ちょっぴりニブいところがあるのも、うかちゃんのかわいさ。一緒に遊ぼうと、舞ちゃんさんがネズミや魚のおもちゃを投げると、うかちゃんは絶対にキャッチできないのだとか。

「保護されず、野良猫のままだったら、この子は獲物を取れたのだろうか……と、いつも思ってしまいます(笑)」

 見た目と内面、両方の変化を受け入れ、うかちゃんとの猫ライフを楽しみ続けている、舞ちゃんさん。日々の暮らしの中では立派になった被毛の毛並みを美しく維持し続けるため、さまざまな工夫も行っています。

スヤスヤタイムを満喫中
スヤスヤタイムを満喫中
「ストレスがかからないよう、爪研ぎをたくさん置いたり、遊んであげたりしています。それと、帰ってきたら、この子の気が済むまでブラッシングしてあげていますね」