◆ドライカレーも普段の半分の時間で完成

勢いのままに茄子やエリンギもみじん切りにして、信じられない速度でドライカレーが完成。数種類の野菜をみじん切りにするドライカレーは野菜の下準備に時間がかかるため、「ハンドル野菜カッター」を特に重宝するメニューだということが分かりました。

完成したドライカレー
あとは刃の耐久性が気になるところですが、そこは300円というリーズナブルさなので使い倒したら潔く新調しようと思います。

=======

「みじん切りをするのに時間がかかるからなぁ…」と日によっては作ることを諦めていたメニューも「ハンドル野菜カッター」があればサクッと時短で作ることができます。完全に値段以上の働きをしてくれているし、何より300円で時間が買えるなんて最高。

日々の料理にラクさをプラスしてくれるフードチョッパー。電気を使う製品もありますが、カット時間が秒単位なので手動でも十分だと思いました。気になる方は試してみてくださいね。

<写真・文/鈴木美奈子>

【鈴木美奈子】

雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。