何年も前からずっと気になってはいた、フードチョッパー。生きる上で絶対に必要なものではないんです。しかも大体が2000円弱とまあまあのお値段なので、買っても結局使わなくなってしまったら…と考えると何となく購入に踏み出せずにここまで来ました。

しかし最近、100円ショップのDAISO(ダイソー)に数種類のフードチョッパーが売っているのを発見し、価格の安さから思わず手に取ってしまった筆者。たった300円で買えてしまったことに正直不安もありますが、果たして使い心地は…?! ※以下、価格はすべて税込です。

◆DAISOの300円商品「ハンドル野菜カッター」

DAISOの「ハンドル野菜カッター」
DAISOの「ハンドル野菜カッター」330円
筆者が衝動買いしてみたのは、DAISOの「ハンドル野菜カッター」330円。売り場には4種類ほどの類似アイテムが置いてあったのですが、その中からなぜこの商品を選んだのかというと、ずばりデザイン。ネットで探してみてもなぜか派手カラーのものが多いフードチョッパー。シンプルなデザインのものを見つけた!と思ったら、いいお値段だったりして…。

DAISOの「ハンドル野菜カッター」
DAISOの「ハンドル野菜カッター」も以前からあるものはホワイト×黄緑ですが、購入したのはどうやら今年の新商品。ホワイト×ベージュの落ち着いた色みで、ナチュラルでとてもかわいく、キッチンに置いていても悪目立ちしません。

ちなみに同シリーズには、デザインは変わらず混ぜる機能がついた2WAYタイプの「ハンドル野菜カッター(ミキサー付)」550円もありました。

DAISOの「ハンドル野菜カッター」
フタを開けると三枚刃のカッターが。取り外して洗うことができて衛生的。全体の構造がとてもシンプルなので他のパーツも洗いやすそうです。