◆にんじんもきちんと細かなみじん切りに

にんじんのみじん切り
にんじんも見事なみじん切りに! 初めにハンドルを引く時は刃がうまく回らなかったのですが、おそらくそれは筆者がにんじんを大きくカットしすぎたのが原因な気が…。何度か引いてみるとスムーズに刃が回転し、きちんと細かなみじん切りになりました。

300円という安さなので、もしかしたらものすごく粗い仕上がりになるのではないか、野菜の大きさにムラが出るのではないか、そもそも使い勝手が悪すぎたり…? と、正直使ってみるまで不安しか感じていなかった筆者ですが、想像以上のクオリティだったので驚きました。しかもボウルの底には滑り止めがついていて、ハンドルを引く時に滑ってしまうこともなくとても優秀です。