市販のヘアカラーで明るめに!泡・乳液・クリームどれがいい?
お店に行ってヘアカラーのコーナーを見てみると、とにかくたくさんの種類があるので迷ってしまいます。
カラーの種類が豊富なのもさることながら、ヘアカラー剤のテクスチャーも色々な種類がありますよね。
最近主流の泡状の物、昔からあるクリーム状の物、さらにはボトルでまぜる乳液状の物もあります。
どれを選べば、簡単に、しかもきれいに染まるのか気になってしまいますよね。
ここからは、それぞれのテクスチャーの特徴とメリットについて解説してみたいと思います。
市販のヘアカラーで明るめに【泡のヘアカラー】
まずは、最近特に種類が豊富な泡のヘアカラーです。
市販のヘアカラーで明るめにしたい時に、まず候補にあがるのが泡のヘアカラーという人も多いのでは?
泡のヘアカラーは塗る時に髪の摩擦が少ないので、クリームのヘアカラーに比べて髪の傷みが気にならないのが特徴です。
モコモコの泡をたっぷりと使うのがきれいに染めるコツですよ。
泡のヘアカラーは手で直接塗るので、手軽で簡単に染められるのも嬉しいですね。
シャンプーをする時のように髪全体に泡を馴染ませると塗りやすく、全体がきれいに染まりやすいですよ。
市販のヘアカラーで明るめに【クリームのヘアカラー】
クリームのヘアカラーは髪の生え際までしっかり染まるため、部分染めにも使いやすいのが特徴です。
液ダレしにくいので、生え際や根本などにピンポイントで塗れるのも嬉しいですね。
寒い時期は髪全体にのばしにくいかもしれませんが、髪の内側までしっかりと馴染ませるのがきれいに仕上げるコツですよ。
全体を染めたら、最後に生え際にもたっぷり塗るのが上手に染める秘訣です。
小分けにできるので、使いきれなかった分は保存しておくと◎
コスパがよくて経済的なのも、クリームのヘアカラーのメリットです。
市販のヘアカラーで明るめに【乳液のヘアカラー】
乳液のヘアカラーの最大のメリットは髪に馴染みやすいので髪全体をムラなく、きれいに染められる事です。
乳液だとヘアカラー剤の伸びが良いので、髪全体を染めるのに適しています。
髪に伸ばしやすいので、素早くスピーディーに塗り終える事ができますよ。
液ダレが気になる事がありますので、服につかないように気をつけて使用してくださいね。
ケープやイヤーキャップをつけて、髪の生え際にクリームを塗るのをお忘れなく!
市販のヘアカラーで明るめに おすすめのカラーと商品は?
市販のヘアカラーで明るめに染めるコツと、ヘアカラー剤のテクスチャーによる違いをご説明してきました。
ここからは、市販のヘアカラーで明るめに染めたい時におすすめのカラーと人気のヘアカラー商品をご紹介していきます。
これから市販のヘアカラーを買う時の参考にして下さいね。
市販のヘアカラーで明るめに!アッシュのおすすめ3選
市販のヘアカラーで明るめでおしゃれな色として人気なのが、アッシュ系のカラーです。
アッシュ系のカラーは、少し青みがかっていてくすんだ灰色です。
髪の毛に透明感と柔らかさをプラスしてくれるので、外国人風のヘアカラーになれますよ♡
ブリーチなしでも、ある程度しっかり色が出ます。
髪が痛みやすくてブリーチできないという人にもおすすめの明るめなカラーです。
■ パルティ カラーリングミルク ヘアカラー 魅惑のアッシュ
こちらのパルティ カラーリングミルクは、乳液状のヘアカラー剤を手で直接塗るタイプです。
カラーの種類が豊富なシリーズで、選ぶのに迷ってしまいそう。
その中でも『魅惑のアッシュ』はオリーブグリーンがかったアッシュカラーになります。
クールながらも抜け感があって、おしゃれな印象に仕上がりますよ。
ブリーチした髪だとしっかり発色して、華やかなイメージになります。
匂いもツンとしないので、染まるのを待つ時間も快適に過ごせます。
通常の1.5倍の大容量なのでたっぷり使えて、しっかり染まります。
■ フレッシュライト ミルキーヘアカラー ミラーアッシュ
こちらは、乳液状のヘアカラーをくし型ノズルで塗るタイプ。
ムラなく塗れるので、全体がきれいに染まりますよ。
ミラーアッシュは、こちらのミルキーヘアカラーシリーズで1番人気のカラーです。
ブリーチした髪や、明るく染めている髪に使用すると素敵な仕上がりになりますよ。
しっかりとしたくすみ感のある、ザ・アッシュといった雰囲気のアッシュカラーに染まります。
暗いカラーの髪に使用すると、アッシュブラウンの色合いになります。
■ フレッシュライト 泡タイプカラー シュガーアッシュ
ポンプ式で泡が出てくるので、とても扱いやすく塗りやすいヘアカラーです。
ブリーチをした髪に使うとかっこよく、くすみも感じられるアッシュカラーになります。
ブリーチを2回した髪だと、さらに理想的なアッシュカラーになりますよ。
赤や黄色のカラーを打ち消してくれるので、シルバーにグリーンが入ったようなクールなアッシュカラーが完成します。
ブリーチでしっかり色を抜いている状態で使うなら、かなりおすすめの泡カラーです。